まる日和blog

主に海外旅行で培った知恵などを紹介しています。

ミーハーな私が選ぶ王道漫画3選

みなさん、こんにちは!

まる日和です。

 


今日は、みなさんにGW中、ミーハーな私が読んだマンガの中でおすすめをお届けします。

 


ここで紹介する作品は、新しく漫画を探している人にまだ読んでいなければ読んで欲しい作品です。

 


GWは過ぎてしまいましたが、お休みの日に気分転換で書店に顔を出してここで紹介した本を探してみたりして休日のちょっとした時間に読んで頂ければと思います。

 


作品名の後に私なりに大雑把なあらすじを書いていますのでそこも参考にしてみてくださいね。

 

 

 

ダーウィンズゲーム】

作者:  FLIPFLOPsさん

主人公はどこにでも居そうな普通の高校生。友人からのメールに添付されていたアプリゲームの紹介URLを興味本位で起動させてしまう。

 

このアプリゲームは人殺しサバイバルゲームで主人公はどう戦い抜いていくのか!という作品です。

 

【キングダム】

作者:  原泰久さん

紀元前の中国で天下統一を目指そうと各国が争っている中、主人公の信と漂という少年達が奴隷のような扱いをされながらも必死で剣術を互いに磨き合っていたところ、国のお偉いさんが漂が国王の影武者に選ばれた矢先、漂が国王の弟にクーデターを起こされ標的になってしまい、、、ここからは読んでください!

 

この作品で描かれている年代や出来事は、ほぼ歴史通りに進んでいるのでこういう事が本当に起きて今の中国があるんだなと感慨深くなる作品です。

 

【ハイキュー】

作者:  古舘春一さん

小柄で運動神経が抜群、バレーへの情熱もハンパじゃない低身長の主人公日向翔陽が中学3年最後の試合で対戦したセンス抜群なセッター影山飛雄のチームに惨敗し、リベンジを誓うがまさかの通う高校が一緒に!

スポーツ魂と個性豊かなキャラクターが登場するので、ずっと読んでいてわくわくどきどきしますよ!

 


以上となります。緊急事態宣言も解除にはなりましたが、まだ油断はできませんね。

晴れた日にベランダなどで外の空気を吸いながら日光を浴び、マンガを持ち出して読む時間も最高の息抜きになりますよ!