まる日和blog

主に海外旅行で培った知恵などを紹介しています。

【お菓子好きにおすすめ】絶対に食べた方がいいお菓子5選

私が今の会社に勤め始めてから今までで本当に絶品だったお菓子をここでご紹介します。

 

私が勤めている会社の従業員は全国各地から就職しにきた人達ばかりで長期連休などで帰省し、次の出勤日のデスクには沢山のお土産が並びちょっとしたお菓子パーティーのような状態になります。

 

それではご紹介させていただきます。

 

ままどおる 福島県

生地にはバターを使用し、中身の餡は優しいミルク味で食感は柔らかく口の中でバターとミルクが合わさってすごく美味しい商品です。

お子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで大好きな味ですよ。

 

マルセイバターサンド 北海道

会社内でもすごく有名なお菓子で、高級なお土産です。

このお菓子はコクのある濃厚クリームとレーズンをクッキーでサンドされていて、特にお土産として喜ばれるお菓子だと思います。

レーズン嫌いな方でもこれなら食べれると言う方は結構聞きます。

 

チーズ饅頭 宮崎県

秘密のケンミンショーでも紹介されたことのある、このチーズ饅頭というのは外の生地はサクサクで中にクリームチーズがどさっと入っていてすごく美味しい。

通販でも販売していますので是非食べてみてください。

 

かもめの玉子 岩手県

お土産として喜ばれる一品で中に白餡が入っていて形もかもめの玉子にそっくり?なのかはわかりませんが見た目の形も可愛くとっても美味しく幅広い世代で人気の商品です。

 

雪塩ちんすこう 沖縄県

これ、私が大好きで一箱は普通にパクパクと食べれてお土産ゾーンに置いてあると遠慮せず何個も食べてしまいます。

雪塩に使用している塩は沖縄県で採れた塩を使用し、さらにホロホロサクサクしていてほのかなミルクが感じられます。

とても美味しいですよ。

 


以上です。どれも美味しいお土産ですので是非お取り寄せなど利用して食べてみてください。