まる日和blog

主に海外旅行で培った知恵などを紹介しています。

【海外旅行を考えている方必見!】海外旅行契約はもう簡単にスマホで済ませられます。

ここでは海外旅行を検討していてツアーじゃなくて個人手配で契約される方におすすめです。

 

なので今回はこういった疑問にお答えします。

 

スマホでいつでも契約までのやり取りがしたいんだけどある?

②海外旅行に行きたいけどどうやって契約すればいいの?

③ツアー契約と個人契約のメリット、デメリット

 

まだあまり浸透していないと思いますが、

 

本当におすすめなのはTabi Tabiさんだと私は強く言えます!!

 

 

なぜなら、24時間体制で対応していただけるのと正確な情報を盛り込んだ内容を提供してくれる、LINEのチャット機能でやりとりできることからです。

 

調べ始めると膨大な情報を頭の中に入れて考えなければならないと思いますが、Tabi Tabiさんではあなたにあった旅行プランで考えてくれるのですごく便利です。

 


②海外旅行に行きたいけどどうやって契約すればいいの?

海外旅行に行きたいからといってすぐ済ませたいと適当に調べて契約したら失敗に繋がる話をします。

私が初めて海外旅行に行ったのは台湾でした。

ツアーは組まずに個人で適当に航空券やホテルを手配しましたが、適当が故に事前情報が全く役に立たず現地で大立ち回りしながら不安に駆られ日本に帰ってきた苦い思い出となっています。

上記にも書きましたがTabi Tabiさんでは情報をまとめたプランを提供してくれて、心配な事があれば事前に現地のホテルの人とも連絡をとってくれますので本当に安心しながら旅ができます。


③ツアーと個人のメリットを教えて?

ツアーは団体行動で各スポットを巡っていくのでタイムスケジュールが決まっています。

 

観光する時間、お土産の購入時間、休憩の時間、他にも制限されることが多々あります。

ですが、ツアーはガイドさんが居るのでその場所のおすすめや景色をマストで観光する事ができます。

 

さらに、地域によってはスリなどの盗難があり得るのでツアーはそういった所を嫌がる傾向なので本当に安全だと思われます。

個人は、何事も自分で解決せざるを得ないです。

 

現地での荷物の遅延(実際に私自身、これにすごい困らされました。)

乗ってきたタクシーに忘れ物したとか乗り継ぎ便への対応もそうです。

乗り継ぎ便の急な時間変更で乗り継ぎ時間が短くなることもあります。

確かに、上記に挙げた通りトラブルも付いて回ります。

 

 

ですが、個人での旅行だとツアーをしているよりも遥かに時間を気にせず気ままに自由に散策ができます。

観光ルートも自分で決めれますし、気になったところや外国の方々と仲良くなれる機会が本当に増えてより楽しくなります。

 

 

これは実体験なのですが仲良くなった現地のお土産屋さんの人に、買ったお礼にとプラスアルファでおまけもつけてくれたりしました!

さらに困っていると、観光している方というのは現地の人もわかっているのですぐ察知して助けてくれますよ!

 


なので、時代にあったやり方で手軽に済ませられるならそれに越した事はないのでぜひ役立たせてみてください!

 

 

コロナよ、早く終わっていつもの日常生活をさせてくれ。